« F-TYPE | トップページ | スパイダー »

再発・のち寛解

Dscn1752  ひょんな事から気になり始めたマセラティー・スパイダー。一年半前にも同症状で、静岡まで見に行ったのを思い出します。その時にはヨーロッパ車によくある「ベタベタ内装」に一気に気持ちはすぼみました。でも先月の「せせらぎ街道」を走るオープンカーたちを見て、再び思いは膨らみ、少し前からうちの車庫をこのようにしてしまおうという企てが進行していました。

 でも叶わず。文字通り「机上のナントカ」に。今回も見送ろうとあきらめたその日に、ネットで見つけたスパイダーのミニカーが届きました。シルバーの外装にボルドーの内装。うちにいた3200GTと同じ配色。グランスポーツよりも旧式のオリジナルのスパイダーが好きです。しばらくこの状態で眺めておくだけにしておきます。

|

« F-TYPE | トップページ | スパイダー »

コメント

>tontoさん
ちょっと前に、お話したことですが。香川県の三木町の知人(もと新居浜市の病院勤務していた循環器内科医で今は香川県の実家で開業)が、マセラティの一つ前のクアトロポルテ(アルファモータースのデモカーだったブラックの個体:この購入に際しても私がアルファモータースとの間を取り持ちましたが)を下取りにして、458スパイダーを注文したけど、予定より早くイタリアでできあがって、自分とこのガレージ建設工事が間に合わないので、早く納車されたらtontoさんとこ置かせてくれる?って電話してましたが……。めでたく12月15日に彼のガレージ完成し、12月19日に納車。今日、香川から私の家にビラカシにやってきましたよ(笑)。tomboさんや牛星さん、南国市のディアブロの彼とも5台で一緒にツーリングしたこともある人で、その時は、シルバーの348でしたけど。

投稿: NAGAE | 2013年12月23日 (月) 23時27分

無事に新しいガレージに収まり安心ですね。新築の家+ガレージ+新車の458スパイダー!絵に描いたようです。
南国のディアブロ様は今何にお乗りなんですか?二度ほどお会いしたきりですけど。紫のディアブロ!かっこよかったです。

投稿: tonto | 2013年12月24日 (火) 08時10分

南国のSさんは、約4年前に牛星さんに聞いた時点では、

ディアブロ + ガヤルドMT + コスモスポーツでしたwink

投稿: NAGAE | 2013年12月25日 (水) 06時15分

コスモ!

投稿: tonto | 2013年12月25日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F-TYPE | トップページ | スパイダー »