« ひるがの高原 | トップページ | これも「あんこ抜き」? »

カレラ18年目の車検

 ディーラーからカレラの車検の案内が届いており、先週末預けておきました。一昨日できあがってるからと連絡があり、今日引き取りに。毎回車検の時には「ここの部品が…、そろろろ、破けてます、漏れてますetc.でその費用にドキドキですが、今回はオイル交換とある部品一点の交換のみで済みました。

 記録を見ると、2年前の車検から4,000km程度。昨年からは1,500km程しか走ってません。さらにサーキットにも行かず、スムーズな走行を心がけてますので、当然ブレーキパッドもディスクもタイヤの摩耗もほとんど進んでませんでした。

Ca3j1844 週末のディーラーは、今回何かのキャンペーンが行われていたので、多くのお客さんが来てました。待っている間に、ポルシェディーラーに来るお客さんの観察は、なにやら想像を膨らませるもので、結構楽しいものです。玄関前には次々と「おっ!」って車が到着します。やはり独車が多いですね。ほとんどの方が、このキャンペーンの来場記念品目当てのようで、さっと帰られます。

 今回の記念品はポルシェ・マイクロファイバータオルというもので、このように広げるとかなり大きなもの。その大きさがわかるよう1/43のカレラのミニカーを置いてみました。マイクロファイバーってあのハンドタオルサイズの「眼鏡拭き」しか知りません。これって何に使うのでしょう。まさか風呂?やっぱり壁に貼ったり、机に広げておくのでしょうね。

 そうしているうちに入ってきた一組のご夫婦に声をかけられます。前の仕事場での後輩でした。10年以上ぶりです。僕の顔を見て「ポルシェ、初めて買っちゃいました」って。お仕事がうまくいってるんですね。

|

« ひるがの高原 | トップページ | これも「あんこ抜き」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひるがの高原 | トップページ | これも「あんこ抜き」? »