« これも「あんこ抜き」? | トップページ | トンネル内で »

蓼科へ

Dsc02956m  毎年、「海の日」の連休には、信州・蓼科にあるホテルへ行くことにしています。今回でもう14~15回目になると思います。なぜわかるかというと、「あのときはあの車だった」と思い出と愛車がリンクしていたからです。「あの車は〇〇年式だから」というわけです。ところがここ数台は中古車ばかり乗り継いでますから、わからなくなってしまいました。

 そうして、車や運転は好きですけど、長距離はつらくなり、この数年は名古屋や岐阜あたりからレンタカー利用が多くなっていました。でも今年はスパイダーが手元にあり、以前のようにグランドツーリングをすることにしました。

 二泊三日で約1,200kmぐらい。この車は「目を三角にして」運転するような車でもなく、コンパクトカーのように走行車線キープの車でもないので、これまでで一番楽な往復だった気がします。天候は不安定でザッと雨が降り始めたり、突然の照りつけがあったりで、オープンを楽しめたのはほんの少しでした。そうそう、先日記事にしたシート改造は大正解。これも楽だった理由のひとつ。

 この車でスタッドレスでというのは無茶でしょうか?

|

« これも「あんこ抜き」? | トップページ | トンネル内で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも「あんこ抜き」? | トップページ | トンネル内で »