« トライデント | トップページ | 平凡なお休みでしたけど »

ヘッドランプ

メーターの表示文字、こんなのって楽しいでしょ。マセは英語表記でしたね。

Ca3j2066m_2

 イタリア語では軽油を Gasolio 、ガソリンを Benzina というらしいですね。間違えそう。まあ、イタリアで車を運転して給油する機会はないでしょうから大丈夫です。

 スパイダーはもちろんオープンにして走りたいから、最近は夜のチョイノリが多いです。昼間はオープンにしてももう暑くはないのですが、陽の光がまぶしくって。年齢によるものと思われます。

 夜の運転ではヘッドランプが頼りない感じがします(純正ハロゲン)、購入時にHID化をと思いましたが、夜は乗らないからこのままでいいやにしていました。HID化の前にもう少し高性能な白っぽいハロゲンランプに交換してみようと思います。

 ところでカレラのオドメーターは今日このようになりました。この状態で車庫に入れたかったので、近所を行ったり来たり。

Ca3j2071p_2
 カレラのメーターカバーは平坦なので、なにやら映り込んでうまく写真を撮れません。

|

« トライデント | トップページ | 平凡なお休みでしたけど »

コメント

軽油は「ガスオイル」です。ディーゼルオイルだと日本ではA重油に相当します。フューエルオイルはC重油です。ランドローバーの取説にはガソリンのことをペトロールと書いてあったりします。いろんな呼び方がありますねぇ。

投稿: sato | 2014年11月14日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライデント | トップページ | 平凡なお休みでしたけど »