« ヘッドランプ | トップページ | 少し寒さが緩んでバビューン »

平凡なお休みでしたけど

 何も予定のない休日。そんな休日もいつも朝食をとってから、さあどうしようかと考えます。とりあえずカレラの散歩にしました。今日はいつもの方向とは別方向に車庫を出発。もちろん見慣れた道ですが、カレラで走ることはほとんどなかったので、ちょっと新鮮な感じ。

 そのまま淡路島の西海岸側に出て北上します。確かにこの道は近年自転車が多いです。どこのコンビニでも必ずライダー(サイクリスト?)が休憩しています。今日の気温は少し肌寒いくらいですが風はなく絶好のツーリング日和のよう。

Ca3j2077_2
 向かったのは少し小高いところからその先の海岸線がみられるところ。こうしてみると、どこかに出かけたような気になります。この写真だとカレラの身長が伸びたように写ってます。オーナーのひとり言ですが「かっこいい」と思いますね。ぜひ写真をクリックして大きくさせてみてください。

 写真向こうの海岸線を独り占めするようにスピードを上げてみます。やはり楽しい車です。少し前にシートの改造(大げさですけど)したので、とてもクラッチのコントロールがしやすくなったのが大きいと思います。大柄なドイツ人と短足の私とが同じシートでいいわけありませんから。

Ca3j2081_2 一時間ほどで帰宅。車庫に入れたら、隣のに駐めているドカのタイヤに目がとまりました。タイヤ交換してほぼ8年になります。走った距離は少しでも、もう硬くなってしまってるかなと溝の付近を押してみますが「そんなでもないかな」でした。ただすり減ってるのはタイヤ中央部だけで、その外側はほとんど路面に触れてない感じ。断面が台形になってしまったかのよう。確かに怖いからコーナーでバイクを倒せませんからあたり前。昔はこんなタイヤを他のライダーにみられたら恥ずかしいと思ったものでしたけど今は平気です。だって転んだら痛いでしょ。

 カレラとドカのほこりを取って、カバーを掛けた程度で終わってしまった休日でした。

|

« ヘッドランプ | トップページ | 少し寒さが緩んでバビューン »

コメント

お久しぶりです。
私事ですが‥‥通勤で毎日高速道路を66km走行するもので、2011年春に買ったメガーヌ・ルノースポールは早くも7万キロwobbly 来月にはミシュランPS34本、4セット目の交換です。RSは永く乗りたいので、通勤グルマを買い足すことにしました! 今日契約してきました。アウディS1クアトロ:べガスイエロー。イエローがイメージカラーのため海外でも大人気で3月生産で納車は5月頃になりそう‥‥6月かも‥‥。
マニュアルミッションの“右ハンドル”は、S60年のモデルチェンジ直後のRX-7以来初めてなので、“右ハンドル”の“リハビリ”が必要そう‥‥(^-^;

投稿: NAGAE | 2014年11月22日 (土) 18時34分

S1クアトロをサイトで見ました。かなり速そうな車ですね。色もいいです。
S1とS1sportbackがあるようですが違いがわからないのと、Sと1のキーを押すなって何?
また何かの機会を作って、お披露目してください。

投稿: tonto | 2014年11月22日 (土) 22時28分

“S1とS1sportbackがあるようですが違いがわからないのと、Sと1のキーを押すなって何?”

⇒S1が3ドア、S1sportbackが5ドアです。
 後者の意味は全く意味不明です。

今、思い出しましたが、右ハンドルのマニュアルミッションは、tontoさんのタモーラを運転させてもらって以来初めてです。

投稿: NAGAE | 2014年11月22日 (土) 23時09分

Audiのサイトに出てくるのは黃色の5ドアだから、sportbackなんですね。
NAGAEさんところのガレージは色とりどりで華やかになりますね。

投稿: tonto | 2014年11月23日 (日) 07時52分

でも、レッド、グリーンが各1台で、イエロー2台だから‥‥delicious

前のメガーヌ・ルノースポールもまだ持っていたら、オレンジ色だったから、レッド、イエロー、グリーン、オレンジ各1台で、“ドレミファ”になったんだけど、惜しかったcoldsweats01

投稿: NAGAE | 2014年11月23日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘッドランプ | トップページ | 少し寒さが緩んでバビューン »