« kPa | トップページ | トライデント »

まだ青葉

Ca3j2049_3 ドカの記事をこちらのブログに移したら、ある方からコメントをいただきました。以前にデスモ450を所有された方で、「懐かしくてついコメントを」ということでした。ブログは個人の日記みたいなものですが、このようにコメントをいただくととても嬉しい。

 この事もあり、曇り空ながらもあまり寒くない今日の午後、ドカのカバーをめくり、近くの山あいにあるお寺に行ってみました。ここは「もみじ」がきれいなところで、そろそろかなと思っていたところです。あいにく「まだまだ」でしたが、もう少しするとこの 山門の向こう はきれいに色づきます。

 ドカのごきげんはまあまあで、暑い頃にみられた「あれ?失火してるかな」ということもなく、鋭くはないですが右手に反応してくれます。カーブでは今まで以上に「おっとっと」で、怖くて倒せません。だってコケたら痛いもん。

Dsc03261 ここまでの道は、タモーラに乗っていた頃は「オニオンサーキット」って勝手に名付けていたところで、短いけど気持ちのいいところです。でもこの奥のカーブでアクセルが戻らなくなった怖い思い出もあります。

 この道路の右側は成相川、先ほどのお寺は成相寺といいます。私の家の前を流れる川の源流近くになります。暗くなる前に帰りました。

 

|

« kPa | トップページ | トライデント »

コメント

お久しぶりです?ご紹介ありがとうございます (笑) 先月、おがのにいきました。club XV750(ヤマハのです。以前、乗ってました)のオフ会が長野で開かれ、向かう途中で寄り、近くの国民宿舎に泊まりました。バイクでいったということで、お宿でワインのサービスがあり、感激しました。 ところで、ドカの当時のヒューズがいくつかあるのですが、御入り用なら差し上げますがいかがですか?

投稿: 99スポスタ | 2014年11月23日 (日) 08時32分

99スポスタさま

コメントありがとうございました。
「バイクの森おがの」は閉館になってもバイクによる村おこしは続いているのですね。確かに山あいののんびりしたところのようだった記憶があります。

 ありがたいお話です。お言葉に甘えたいと思います。一度連絡先などをご連絡いただければと思います。
http://form1.fc2.com/form/?id=313306

投稿: tonto | 2014年11月23日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kPa | トップページ | トライデント »