« 19才だけど | トップページ | 久しぶりの快晴 »

春のある週末

 桜が日本中で満開となり、私の近くでも十分に咲き誇っている週末、あいにくの天気でその花びらが落ちてしまうかもと心配されていました。でも意外に曇り空ながら風も吹かず、その花びらはがんばっているようでした。

Ca3j2304_2 せっかくの週末、スパイダーを走らせてみます。いつもの方向じゃなく、少し前にリニューアル(というか放置されてきた施設に手を入れた)された「若人の広場」という施設です。この施設の性格から、遊びに行くところではなく、過去を勉強・反省に行くところなので、リニューアルされて日も浅いのに「ひとけ」はありませんでした。でもここからの鳴門海峡方面の景色は淡路島に住みながらも新鮮なものです。もちろん駐車場のアスファルトも新しく気分がよかったです。それまではこちらのように、残念な状態でした。

Ca3j2303_2 その施設の特徴はペン先をイメージした三角形のとがった慰霊碑です。今日は駐車場から眺めただけ。別の機会に施設内の展示物もゆっくりと見学したいと思います。前に訪問したのは高校生の頃だったかもしれません。

 このあと急に雨粒が落ち始め、急いでスパイダーの幌をあげ、家に向かいました。結構室内がぬれてしまいましたので。帰宅後、雨粒を拭き取りました。

|

« 19才だけど | トップページ | 久しぶりの快晴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19才だけど | トップページ | 久しぶりの快晴 »