« 春のある週末 | トップページ | consult handbook »

久しぶりの快晴

 長く雨が続いた後の快晴の日曜日。別のブログにも書きましたが、あいにく近所のお寺の清掃日でした。出かける前から熱心な方たちがもう草刈り機を動かしている音が聞こえてきましたので、私も急いで参加。かれこれ2時間ほど斜面で踏ん張り、「巡礼シーズン」に向けた準備のお手伝い。

Ca3j2336 両手が振動でしびれ、踏ん張った足がガクガクしながら帰宅。でもいい天気なのでカレラを動かすことにしました。車庫からいったん家の前に出しておいてから、草刈り機についたドロを洗います。ここまでしなくてもいいのに、メカオンチでも機械好きだからきれいにしておかないと気が済みません。

 今日は日差しが強く、家のカレラもその陽を反射してまぶしく見えました。「ああ、きれいな色だな」とひとり満足は、オーナーのひとり言とほおって置いてください。少し前からのぞいている 某様のブログ でよく使われる「バビュ~ン」という表現。私もそれが伝染し「今日はバビュ~ンしたい」ということになります。

 いつものワインディングに入ると、後ろには火の玉タンクのカワサキZ2がぴたりと。先を譲ると挨拶をくれあっという間に見えなくなってしまいました。しばらくするとルーフを下ろしたメルセデスのSL(グレイヘアーがかっこいい男性ひとり乗り)にであいます。しばらく併走し、高速に入ったらすぐに、バビュ~ンじゃなくて、すぅーっと加速していってしまいました。みなさんそれぞれに楽しんでいるようです。

|

« 春のある週末 | トップページ | consult handbook »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のある週末 | トップページ | consult handbook »