« ほっとひと安心 | トップページ | 場違い感もありましたけど »

週末は「せせらぎ街道」へ

P1000527 これで何度目になるのか分からない「飛騨・せせらぎ街道」です。昨日はやや曇り空でしたが、今日は天気予報を裏切るように、朝のホテルの窓が眩しく目が覚めました。 

 毎回こちらのホテルでは朝食はとらず、前日コンビニで買っておいた菓子パンとヨーグルト、持参のドリップコーヒーで済ませ、この「せせらぎ街道」へ向かいます。私はいつも清見から郡上八幡へ下るのですが、逆方向の車が今回も多い。だから快適に走ることが出来ます。春の交通安全週間っていつまでだったかな?なんてことも頭の中に浮かびます。
P1000531_2 途中で立ち寄ったカフェには、フェアレディーZ・コンパーチブルにお乗りのご夫婦が先客としておられ、スパイダーで乗り付けた私にお声をかけてくれました。どうも常連さんらしくマスターとお話をされてました。こちらのカフェのオープンデッキからはちょうど駐車場の車を見下ろすことができます。こうして飲む朝のコーヒーは間違いなく美味しい。

 かなりの時間オープンで走ることができたので、結構日焼けしたようで、少し顔がヒリヒリします。

 パワーのまるでないスパイダーですが、幌もサイドウインドウも下ろすと、なにものにも代えられない爽快さと快適さが得られます。帰りの高速ではミニバンに何度も後ろから煽られながら。

P1000481 そうそう、昨日の午後、中国道で見かけた2台のイスズ・ジェミニです。とてもきれいにされていて、快音を残し追い越していったのですが、しばらくお相手をしてくれました。というか、私がまとわりついた感じ。

 かなりのハイペースで走っていました。調子よさそう。あんなに太いタイヤにしなくてもと思うけど、この方面の方は多いなと。

|

« ほっとひと安心 | トップページ | 場違い感もありましたけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっとひと安心 | トップページ | 場違い感もありましたけど »