« 息つき | トップページ | 突然に »

なみだ目

 私の机があるその壁にもう7~8年前からずっと架かっている絵です。絵というよりは写真を加工してプリントしたものです。そう、今の993の前に所有していた996 Carrera 4Sを近くのダムに行き撮影したもの。このように加工したら、偶然ホイールがブラックになりかっこよく見えます。元は普通のターボ用のもの(もちろんシルバー)でした。

Sagyo0001 ポルシェ専門誌のサイトに最近出ていた記事です。興味深かったので無断で転載してしまいます。

 『 我が社に大学出たてホヤホヤの新人君が入社して来ました。クルマのことはあまり詳しくない彼に、ちょっとテスト。「ポルシェ知ってる?」と。「少しは分かります」ということだったので、ナローを見せると、「ポルシェです」と明確な答え。で、930→「ポルシェです」、964→「ポルシェです」、993→「ポルシェです」、997→「ポルシェです」、991→「ポルシェです」とテキパキと答えていきます。分かってんじゃん! ですが、実は途中、996だけは「う~~ん、分かりません、スミマセン」と言ってたんですね。マジかて! 曰く「目が違うから分からない」と。拡販を狙っていたポルシェが、997で慌てて丸眼に戻したことがよ~~~く分かりました。911にとって丸眼って、本当に大切なんですね 』

0600011115_004 これを聞いて996オーナーはがっかりすることはありません。「996が唯一」なんですから。リアコンビネーションランプの形状は、個人的には996が好き。リヤバンパーの上にしっかりと載っていて安定感があります。また左右のランプの間の赤いガーニッシュは水冷ポルシェではこれだけだったと思います。

 古い写真を見てみると、Carrera 4S ならではのどっしり感がありますね。

|

« 息つき | トップページ | 突然に »

コメント

993以降の911カレラ4系のリアは、現行モデルに至るまで全て、“テールランプ間に赤いリアガーニッシュが配される”のが、伝統的なカレラ4リアデザインの特徴ですhappy01

昨年11月22日にオーダーした、我が家2台目の4駆となる、アウディS1クアトロ(ベガスイエロー)が6ヶ月以上待ちでやっと5月30日に納車予定です\(^o^)/

from
年をとって、今後も4輪駆動の911しか乗れそうもないNAGAEより

投稿: NAGAE | 2015年5月 4日 (月) 06時51分

あれっ?まだだったの。
黃色は目立ちますよねぇ。
アウディのSとかRSとかつくのを一度は持ってみたいです。
R8は無理だけど。

投稿: tonto | 2015年5月 4日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息つき | トップページ | 突然に »