« 鉄粉? | トップページ | お盆前の平和な休日 »

電動オープン

Imgp0146 乗っていて気持ちのよいアルファロメオ・スパイダーです。幌を降ろしてオープンにした時には、決して速い車ではないけど、十分な満足感や所持感(こんな言葉ある?)が得ています。でも、気になる(心配な)事もあります。それは幌の電動開閉に対する信頼感です。以前に出先でうまく閉まらないことがありました。そして少し前には、写真のようなところで動かなくなることがありました。閉鎖時の一連の動作の最後、リアウインドウが下がれば終了なのですが、これが跳ね上がったままになったことがあります。そのときには2時間ほど放置しておいたら、なぜかまた動いて閉めることができ、無事に帰宅できました(写真はそのときのものじゃなく、写真のためにスイッチを止めただけ)

Dsc_0015 出先で閉まらなくなると困るので、マニュアルでの閉鎖方法を覚えておこうと探します。確かに記述はあるのですが、かなり煩雑な操作になるようです。出先で気持ちが「舞い上がっている時」にこれができるか?不安ですが、一応シミュレーションしておきます。最初にあるワイヤーを引き、手動に切り替えるのですが、これを引いちゃうと一旦サービス工場でリセットしないといけないようで、だから実際には操作練習はできてなくシミュレーションなのです。

 オープンにできて「なんぼ」のスパイダーですから。

|

« 鉄粉? | トップページ | お盆前の平和な休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄粉? | トップページ | お盆前の平和な休日 »