« 電動オープン | トップページ | カレラのエアコン »

お盆前の平和な休日

Dsc_0072 この一週間が暑さのピークと言われていますが、本当に暑い。日曜の今日は朝早く起きて、カレラとスパイダーのお相手をしようと思っていましたけど、起きたのはいつもと変わらず。車庫に行き、まずカレラを引き出します。

 いつものコースをさっと流しますが、いつ乗ってもこの車の運転は「間違いなく楽しい」です。もちろん右足に力を入れれば、高速で周りの車はあっという間に置き去りにできますけど、そうじゃない低速走行でも車の動きがダイレクトに伝わってきて、逆にこちらの動作に素直に反応するところが楽しいのです。

 帰ってきてさっとフロント周りについたムシを落としきれいにして、今日のカレラとのおつきあいはこれでおしまいにします。

 もうこの時間になると、窓ガラスを拭いただけども汗だくになってしまいますので、スパイダーのお相手は夕方にする事にして、日中は読書。外に出るのは身体に悪そうですからね。

Dsc_0070 夕方にもう一度同じコースへ向かいますが、途中で大型トラックに追いついてしまい、これが登り坂だと30km/hぐらいに落ちてしまいます。スパイダーも低速での楽しさもあるのですが、これが延々ではいやなので途中から右折、「丸山漁港」をとおるルートにしました。

 民宿の多いこの地区は夏休みと言うことで賑わってるかと思いましたが、日曜の夕方ですので閑散としていました。山の上に「晴海が丘」という別荘地が開かれていて、見る度に建物が増えていきます。都会の方たちから見れば、このようなところも「癒やされる」場所なんでしょうね。

 こうして2台のお相手を済ませます。いつもはもう一台のデスモも動かすのですけど、近所のタンバ自動車さんにお預け中なので、かえって気楽です。もうひとつのブログに書いたドカのスクランブラーが欲しいけど、これじゃとてもお相手が務まりません。

|

« 電動オープン | トップページ | カレラのエアコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電動オープン | トップページ | カレラのエアコン »