« 視界不良 | トップページ | 117 coupe のミーティング »

修理報告

Dsc_0180 カレラのエアコン修理が終了したので、一応の報告を。

 前に聞いたことがあったのですが、やっぱり燃料タンクははずさないと修理できないのですね。

 これでもくろんでいた「こっそりバイク購入」は見事に消えてしまいました。

 帰りは当然ですがガンガンに冷えます。もうそろそろ冷房は不要となるので、春まで先送りでもよかったかなぁ。
Dsc_0176 遅い昼食は、この後だからささやかに、阪神西宮駅にあるパン屋さん(ここはチェーン店ですが好きなんです)のイートインでクロック・マダム。

 ミルクティーくださいとレジで女の子に言うと「ロイヤルミルクティーですか、それとも〇△×●▽×ティーですか?」って聞かれたので「ふつーのミルクティーちょうだい」って言いました。後で思うと「ダージリン」って言ってたのかな。

|

« 視界不良 | トップページ | 117 coupe のミーティング »

コメント

燃料タンクははずさないと修理は不可能ですね。

私の993 c4-3.8のエアコンをH16年7月に修理した時は、部品合計:145,670円、工賃:85,000円で、トータル242,203円でした。私の修理から10年以上経ってもあまり値上がりしてませんね。家内の2005年式サーブ9-3アークのエアコンをH25年4月に修理した時は、250,990円でしたから(サーブはダッシュをかなりばらさないといけないので工賃:79,200円)、まぁそんなもんでしょうね。coldsweats01

投稿: NAGAE | 2015年10月 4日 (日) 23時45分

追伸:
 ちなみに、993のエバポは知りませんが‥‥964とシトロエンBXのエバポは全く同じメーカーなのですが、ポルシェとシトロエンでは日本国内での部品代が全く違うので、964のエアコンを修理する方は、部品のエバポだけ、シトロエンから購入して、ポルシェディーラーで修理してもらうというワザをつかえば安くつきますね(H13年に当時家内の車だったシトロエンBXのエアコンの修理をしました)。

投稿: NAGAE | 2015年10月 4日 (日) 23時55分

NAGAEさん

お久しぶりです。コメントありがとうございました。さすがに修理後はガンガン冷える様になりましたけど、春までもういらないかな。

修理費はホント変わってないのですね。

投稿: tonto | 2015年10月 5日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視界不良 | トップページ | 117 coupe のミーティング »