« 117 coupe のミーティング | トップページ | the 3rd gear »

雨の日に車庫で

Dsc_0264_2 最近の週末は、何かの予定が入っていたり、天気がもうひとつだったりすることが続き、カレラは車庫でビニールカバーをかぶったままになっています。今週末はなにもなくようやくと思っていたのですが金曜の夜から雨。

 読書にも飽きてきて、車庫に行きエンジンをかけてみます。このとき毎回思うのが、スターターを回している時間がすごく短い(つまり瞬時にエンジンが始動)事です。夏の点検の時には、「そろそろバッテリー交換の時期ですかねぇ」といわれたのですが、そんなことないでしょ。

 オドメーターは113,000kmあまりを示しています。7年で約30,000km乗ったことになります。思ったより結構乗っているようですね。このままシャッターを上げて出て行きたくなりましたが、開けたとたんにシトシトと降る雨が見え、やっぱりやめてしまいます。わざわざ濡らしちゃう事もないですから。

R001114015 この写真はもちろん別の日に写したカレラの姿。めずらしくリアウイングを上げている写真です。996以降の水冷のカレラももちろん好きですけど、空冷のシリーズは大きさが全く違う。マツダのロードスターぐらいにしか見えないコンパクトさが魅力。

 ずーっと手元に置いておきたいと思ったのはこの車がはじめてです。最近は中古車価格が高騰しているようですが、ずーっと持ってる分には関係ないとは思いながらも少し嬉しい。

 天気予報は明日も雨。

|

« 117 coupe のミーティング | トップページ | the 3rd gear »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 117 coupe のミーティング | トップページ | the 3rd gear »