« タイヤバースト | トップページ | 春が見えてきて »

ホイール修理

 先月末の散歩中に傷つけてしまったスパイダーのホイールですが、その修理がおわり、帰ってきました。

Dsc_0591 その間、スペアタイヤのない車ですのでジャッキアップしたまま約3週間。その間に異常に湿度の高い日があって(春一番が吹いた日)、車庫内なのに車に水滴がついているほどでした。こうなるとブレーキディスクはあっという間にサビだらけ。ホイールの間からこの茶色が見えると、かっこいいホイールでも興ざめですね。

 まあ、近所を一回りすればキレイになるでしょう。

Dsc_0595

 帰ってきたホイールと新しいタイヤです。見事に修復され、新品のよう。どうやってキレイにするんでしょうね。ショップの人は静岡の方に送って施工してもらったといってました。

 修理費用の方は、後で郵送するから振り込んでくださいってことでしたけど、おいくらぐらいなんでしょ。

 今回は近所でのバーストだったからJAFに自宅まで届けてもらえたけど、遠くへのお出かけ先で今回のようになっちゃったら困るだろうな。タモーラの時は同じサイズのタイヤがなく、一番近いサイズのを付け、帰ったら同サイズのものに改めて交換というもったいないことになりましたからね。

 最近のランフラットタイヤってどうなんでしょう?

|

« タイヤバースト | トップページ | 春が見えてきて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤバースト | トップページ | 春が見えてきて »