« ホイール修理(費用) | トップページ | 三角停車表示板 »

重量税

Dscf2072_2 カレラ車検の案内が届きました。古い13年以上の車の重量税が高くなっているのは知っていましたが、もう一段階18年以上はさらに高くなっているのは知りませんでした。うちのカレラは1996年モデルで、今年は20年ですから…。新しい車に比べるとずいぶん金額が違いますね。

 私の家の車は古いのばかりになってしまいました。初年度登録から新しい順に、8年目、10年目、11年目、そしてこのカレラが20年目。ドカに至っては43年(えッ?)目です。だから新しい車のことが分からない。でも今すぐに欲しいとも思う車もありませんけど、追突を防止できそうな「自動ブレーキ」はあるといいなと思います。

 関係ありませんが、新型プリウスのテールランプの上端の形状は、危険な突起物に見え、気になって仕方ありません。こんなのありなんですか?だいたいこんなかっこわるい車が売り上げ常に上位だなんて。

Prius_2

|

« ホイール修理(費用) | トップページ | 三角停車表示板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホイール修理(費用) | トップページ | 三角停車表示板 »