« デスモ | トップページ | 車検 »

'86~'88 しか売ってなかったバイク

 高松の知人からFaceBookに一枚の写真が届きました。実は私が強引なお願いをした事に始まります。最近の私のFBでお気づきの方もおられると思いますが、何年かに一度起こる一過性の「バイク欲しい病」が今回はずいぶん遷延しているのです。岐阜・尼崎・川崎へと遠征、でもいい個体に会えなくて次は福岡と仙台のを候補に挙げてしまう始末です。

13389217_904564156356442_1313321594 そんな事に疲れてきてしまい、「そうだ、高松にはSDRが遊んでいるはず」と思い、強引に「有限の貸与」を申し込んだところ、即日OKのお返事。そして翌日から納車(?)整備を始めてくれました。

 確かそのSDRも遠くから軽四に載せて運んできた一台で、実は登録してなかったようです。写真のようにナンバーついてませんから。写真の右端のもナンバーついてませんね。いったい何台持ち?へんてこな三輪車もプジョー製?これは徳島の某宅で見た事があるような。

 最新情報では、フロントフォークを分解し、インナーチューブの再メッキをこれから行うということ。キレイなのはもちろん嬉しいけど、「動けばいいんだけど」っていうのは贅沢ですね。

 初めてのバイクがYAMAHA AX125という2気筒ツーサイクルエンジン車でした。ある回転からは125ccとは思えないような吹き上がりで、怖いほどでした。あのツーサイクルエンジンの体験をまたできると思うと、今からドキドキです。

 こちらの動画 は面白いのですが、直接ブログに貼り付けられなくしてるみたい。

 はじめの2分半ほどはいりませんけど(笑)

|

« デスモ | トップページ | 車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスモ | トップページ | 車検 »