« ヤマハのツースト・バイク | トップページ | あの頃は »

プールの後は

 近所にあるプールの年会員になっていますが、前に行ったのはたぶん半年以上前。今日の午後からは私もお盆休みになっていて、家にいても暑くだるいだけなので、スイミングじゃなく身体のクーリング目的(浸かってるだけ)に出かけました。

 受付のスタッフさんは知らないヒトばかりになってしまっています。プールはまあまあの混雑具合。「これじゃ泳げないよね、のんびり歩くだけにしよう」と自分で言い訳しています。歩くだけなのに15分もすれば、もうしんどくなっておしまいにしちゃいシャワーを浴びてすっきり。

Dsc_0914 この後、プールから近くにあるダムへの道を、スパイダーの幌を降ろし走ります、森の中だから日陰が多く、夕方でもまだ日差しが強くても快適です。

 少し前にディーラーでみてもらい、幌のフラップモーターというのを交換してからは、一度も幌の開閉にエラーは出なくなりました。これじゃないとね。スパイダーは幌を降ろして走って「なんぼ」ですから。「もし閉じなくなったら」なんて心配しながら出かけても楽しくありません。

 結構な数のトンボが飛んでいます。バイクだとバチバチ身体にあたっていたいだろうななんて考えながら、必要ないパドルでのシフトを繰り返します。コーナーを出る時の加速でハンドルが取られるのはやはりFFだからかなぁ。あまり気持ちのいいものではありませんね、これは。

 結局、プールへいったというより、スパイダーのお散歩でした。

|

« ヤマハのツースト・バイク | トップページ | あの頃は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハのツースト・バイク | トップページ | あの頃は »