« 993 Sound | トップページ | プールの後は »

ヤマハのツースト・バイク

 高級輸入車を紹介する自動車雑誌のひとつに「Rosso」という月刊誌があります。知人が所有する車(Lamborghini  Miura)が紹介されているときいて、近所の宮〇書店へスタンディング・オベーションじゃなかったスタンディング・オブザーベーション?しようと訪ねましたが、なんと置いていない。田舎じゃ売れないからかなぁと立ち読みしようとしたヤツがぼやきます。

Dscf0945 隣の二輪雑誌のところで、目に入ったのが「Bikers Station」という雑誌。ヤマハの250cc2サイクル車特集でした。今、ずいぶん前に絶滅してしまった2サイクルに興味があるのです。

 バイクの雑誌を買ったのは何年ぶりでしょう?ずいぶん久しぶりのことだと思います。表紙写真のRZ250が出た頃は、バイクブーム真っ最中でしたが、その頃は4サイクルの大排気量車にしか興味わかず、白煙をまき散らしうるさい2サイクル車は嫌いでした(というより、小排気量でもある回転からの吹き上がりの鋭さが怖くて、避けていたのかもしれません)

 今、 レストア中のSDR の記事も250ccじゃないけど、見開き2ページで紹介されていました。ベタほめされてましたので、なにか嬉しい。

|

« 993 Sound | トップページ | プールの後は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 993 Sound | トップページ | プールの後は »