« プールの後は | トップページ | 低速性能 »

あの頃は

 車雑誌で現在定期的に購読しているのはこの一冊だけ。Car & Driver 誌は国産車・輸入車とも、まあまあ当たり障りのなく幅広く紹介してくれているので、今頃のことも浅くですが知ることができます。

Dsc_0946 今月号の特集は1989~1995年頃に人気のあった車たち。最近新型NSXの発表があったので、初代NSXが発売された頃に注目したみたいです。

 この頃、私はまだ独り身で、仕事での収入もまあまあ安定していた頃だったので、この表紙に並べたれている車たちも、少し背伸びすれば手の届かないものじゃありませんでした。だから当時も車雑誌を読みあさり、実際にディーラーにも足を運んでいたと思います。

 住んでいたいたマンションの駐車場には、この表紙にあるR32のGT-Rとユーノス・コスモさらにブルーバードのなんとかという尻下がりの変なのとか、そうそうガルウイングのトヨタセラまでいましたから。私はというとゴルフ2からプジョー205GTIに乗り換えた頃でした。どちらかというとまだバイクの方に気が向いていたと思います。

 パラパラとこの雑誌をめくり当時のことを思い出しました。あの頃に戻りたいとは思いませんが、いい一時期であったのに違いありません。

 最近の車の事はよく分かりません。自動運転はいらないけど、追突しそうになったらブレーキかけてくれるのだけ欲しいです。

|

« プールの後は | トップページ | 低速性能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールの後は | トップページ | 低速性能 »