« エンジンオイル | トップページ | フラットノーズモデル »

ポルシェの水平対向6気筒エンジン(模型)

 写真は私の993型ポルシェのエンジンルームです。96年型だからバリオラム装着のG50/21型エンジンと呼ばれるようです。詳しいことは知りません。

R001114014

 このモデルではありませんけど、あるところで見つけた空冷ポルシェエンジンの模型です。「これほしい!」って探しましたけど、「売り切れました」ばかり、でもある所でなんとか見つかり、12/25には届くことになっていて、楽しみにしていました。

 でも先ほど届いたメールには「宛先不明で届けられません、注文キャンセルと取っていいでしょうか?そうならキャンセルの手続きをしますので返事ください」とありました。

 どうも日本語になってないな。怪しげ。残念ですがキャンセルすることにしました。

 

 

 1966年製のエンジンだそうですが、基本的には変わっていないはず。うまく作ることができればエンジンの構造がよく分かると思うのですが、マニュアルはドイツ語らしい。

 

 

 手に入らなくなったとすると、うーん、やっぱりほしかったな。

|

« エンジンオイル | トップページ | フラットノーズモデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジンオイル | トップページ | フラットノーズモデル »