« ポルシェの水平対向6気筒エンジン(模型) | トップページ | 1年7ヶ月ぶりに »

フラットノーズモデル

 雑誌の The 911 & Porsche Magazine の先月号の表紙です。めったに購入することはないのですが、本屋さんでブラブラしていて、フラットノーズの Targa がとてもかっこよくて購入しました。

Dc122401 930 Turboのフラットノーズ(本当はスラントノーズというらしいです)、もちろん実車は見たことないけど、文句なくカッコイイ。

 フラットノーズは'83~'89まで各年50台程度が生産されたそうで、さらにこのTarga topのモデルはまさに希少。

 でも、この車の上の縦書き「テンアゲ~!」ってなんだろうと考えながら、本文を探してもそれについては触れていません。

 ひと月ほどそのままになっていたのですが、今日ちょっとしたことからわかりました。女子高生携帯スマホ流行語2012年の第5位となった「テンションあがる~!」ということらしいですね。2012年か…。

とにかくこのような美しく希少なモデルを見て「テンアゲ~!」と叫ぶのはおじさんでも理解できそうです。

 半年ほど前に知人が白の930 Turboを手に入れました。フラットノーズへの大改造なんて、まさか!

|

« ポルシェの水平対向6気筒エンジン(模型) | トップページ | 1年7ヶ月ぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルシェの水平対向6気筒エンジン(模型) | トップページ | 1年7ヶ月ぶりに »