« 神様のようにあらわれた人 | トップページ | 転ばないようにしよう »

 もう片方のブログで、還暦を迎えるまでに赤い車かバイクを手に入れようとしたけどかなわなかったと 昨年7月の記事 にしていました。

 そしてじゃあ61才の誕生日までにはなんとかと、夜な夜なネットを徘徊し続けました。この結果、誕生日までにはぎりぎり滑り込みですが、ふた月ほど前には屋根だけ赤い車が、ガソリンタンクの上半分・シート前半分だけ赤いバイクが今日やっと手に入りました。

Real_2

 バイクを買ったのは考えてみると27年ぶりになります。でも手元にバイクがなかった時期はなくて、自分ではリターン・ライダーとは思っていません。バイク乗りじゃなくてバイク持ち期間は長かったですけど。

 車の方は2005年製(12年目)、バイクはたぶん1992年製(25年目)と古いものです。先のブログの記事のものとは、新車なんかじゃないし全く違うものになってしまいましたけど、それぞれ個性十分な2台です。

 カレラは1996年製(21年目)、母のポロは12年目、家内のポルテは11年目、知人からお借りしているSDRもたぶん1987年製の、えっあれって30才。そして今リフレッシュ中のデスモはきっと1973年製だから…44年才!もう旧いのばっかり。
(軽二輪車は車検がないから、初回登録年度ははっきりとしない場合が多いのです)

|

« 神様のようにあらわれた人 | トップページ | 転ばないようにしよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様のようにあらわれた人 | トップページ | 転ばないようにしよう »