« 赤 | トップページ | うん、もう一速 »

転ばないようにしよう

Dsc_0263 最近車庫に行く機会が増えたのは、この2台を眺めにいっているからです。そして今日の休日は、少しでもいいから乗りたいなと昨夜からそわそわ。

 かなり気温が上がり、もう少し早い時間に乗ればと思いながら、ほんの30分ぐらいずつでしたが汗だくになりながらも楽しめました。どちらもある回転数を越えると急に吹きあがりがよくなり楽しい。

 4ストローク4気筒、2ストローク単気筒という全くカテゴリーの違うバイクに続けて乗ることができる楽しさはなかなかのものです。そういえば昔は4気筒750cc、と単気筒600ccを同時に所有していた時期もありましたか、お相手するのがたいへんで、2台のバイク所有は短期間で終わりました。2台の間をとり、V-twinの650ccに乗り換えたのはなんのポリシーもない証拠です。すぐに4気筒の750ccに戻りました。

 その後30年近くが過ぎ、気持ちはあっても体力はなく、以前のような大型バイクはとてもムリで、今の車庫の250ccと200ccという軽量級で十分です。

 今はカレラもマセスパも入院中なので、2台の休日散歩はできますが、帰ってきたらどうなるのだろう。そしてドカもそのうち戻ってくるとさらに。

 シルバーストーンの村山様、セミレストアの完成はゆっくりでいいですよ。

|

« 赤 | トップページ | うん、もう一速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤 | トップページ | うん、もう一速 »