« 転ばないようにしよう | トップページ | 2回も怖い目に »

うん、もう一速

 ひどい暑さが続いてますが、今日は少しましかな?ということで夕方にカタナを車庫から出してひと回り。今日は全く違うところを走ってみましたが、車のとおりもほとんどなく気持ちよく走らせることができました。超がつくような高回転型のエンジンですので、まだまだ速度と回転数とエンジン音、そしてアクセルの開度がよく分かりません。

Dsc_0230 何しろ15,500rpmからがレッドゾーンですからね。6速の60km/hでもかなり回転数です。何度ももう一回左足でシフトアップをしようとしてしまいます。これにはモリワキの集合管がついてますので、高めの連続音が心地よく聞こえてきます。不必要なシフトダウンもついつい。4気筒バイクはやっぱり気持ちいいです。

 絶対的なスピードは速くない(コンパクトカーの後ろに付いてもイライラしない)走り方でも、何か楽しい。カーブでの車体の倒れ方も素直な感じがします。もう少し乗ればこのカタナってもっと楽しくなるような期待感を持ち車庫に戻りました。

 その様子を見ていた近所のハーレー乗りが「何これ、買ったん?」と言いながら車庫に。あれこれと話してるとすぐに時間が経ちます。早く部屋に戻って着替えようと思っていたのに車庫で汗だくです。

|

« 転ばないようにしよう | トップページ | 2回も怖い目に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転ばないようにしよう | トップページ | 2回も怖い目に »